忍者ブログ

民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルテカ社長野村紘一さんの今後に注目

日本第一号の億ションを手掛けた人物といえば、アルテカの社長野村紘一氏です。アルテカと言えば、億ションというイメージも今では持たれている方も多いでしょう。第一号の億ションは原宿のベルテ原宿です。このマンションの建設された時代は、億ションという言葉が存在しませんでした。都内の一等地のマンション相場価格が3000万円から4000万円と言われた時代に、1億円を超えるような超高額マンションを作って不動産業界には激震が走りました。
誰もが売れ残ってしまうだろうと思っていた中、即完売したベルテ原宿には、野村紘一氏のアイディアが沢山詰まっています。付加価値というところにポイントを置いて作ったマンションで、単に立地が良いというだけではなくステータスになるようなサービスであったり、共用スペースが充実していたり、今では当たり前にいるコンシェルジュの存在も注目です。
コンシェルジュがいるマンションは、高級でハイクラスの人が住むというイメージがあるかもしれません。管理人という役割ではなく、デパートなどにいる受付嬢的やホテルフロントスタッフ的な位置づけになるでしょう。一人暮らしをしていると、仕事が忙しい方は洗濯する事も大変ですし、かといってクリーニングに出すということも引取りに行くというのも実際営業時間の兼ね合いで難しいものです。お手伝いさんを雇うという方法も有りますが、もっとスタイリッシュさを求めている方のニーズに合ったサービスとして、コンシェルジュがクリーニングの受付をしたり、タクシーの手配、また荷物の受け取りなどもしてくれるので大変好評です。
付加価値がある物件であれば、高額な費用であっても購入する方は実際いますし、今はその格差があるので一般の人では想像できないような2~30億円する物件でも実際に完売してしまっている状況です。野村紘一さんが手がけた億ションの存在は大きいですし、今の時代にもその流れは有ると考えられます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R