忍者ブログ

民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資家に魅力を与える仕組みを作り出した野村紘一氏の話とひき逃げ事件で逮捕の話

野村紘一氏の偉業の中には新・等価交換方式と呼ぶものがあります。等価交換自体は野村紘一氏が考案したシステムではないのですが、不動産の中で利用できる等価交換方式を考案したのが野村紘一氏だといいます。等価交換を簡潔に説明するのであれば物々交換になるわけですが、不動産の中においては土地と建物を交換するといったやり方です。地権者は土地の所有者を意味するものですが、駅前にちょっとした土地を持っている人などその土地がマンションやアパート、オフィスビルなどを建築できるような広さの場合、高額な費用を出せば建築はできるわけです。
しかし、大半の場合がそのような不動産を持つ人は資金がないのでせっかくの土地も有効活用ができないことが多い、中には有効活用ができないなどの理由で売却を考えるケースも多いようです。特に、相続した場合などでは高額な相続税を納税しなければならない、維持が難しいため売却される人も多いわけです。
等価交換方式は、不動産の権利をディベロッパーに提供して建築費をかけることなくビル・マンションなどの建物を作れる仕組みを持つものです。さらに、登記などを含めた手数料や手続きはすべてディベロッパー側が行うため土地の所有者は依頼するだけで不動産投資ができるメリットもあります。野村紘一氏が代表をつとめるアルテカでは、余計な費用を出さずに土地の有効活用の提案を行っており公式サイトにアクセスすることでその内容を把握できるようになっています。
なお、この等価交換方式は色々なディベロッパーがサービスを提供しているようですが、中には悪質なところもあるなど注意が必要です。その理由の中には、土地の所有権を移す際にすべてを移してしまいその後で倒産した場合にはその権利は二度と自分たちの元に戻らない、予め計画倒産などの狙いがあった場合には高価で大切な土地の権利を奪われないとは言い切れないわけです。もちろん、アルテカは不動産総合商社として認知度を高めている会社ですから安心して利用することができます。
ところで埼玉県蕨市で自転車に乗っていた72歳男性がひき逃げされ、意識不明の重体となった事件で30歳の運送業の男が逮捕されたようです。事故を起こして怖くなり10時間後に出頭してきたようですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R