忍者ブログ

民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村紘一氏からビジネスとの向き合い方が学べる話、始まったナイジェリア大統領選挙の投票の話

有名な不動産会社である株式会社アルテカの社長の野村紘一氏から、ビジネスとの向き合い方を学ぶことができます。何となく名前を聞いたことがあると感じるかもしれませんが、彼は日本で初めて億ションを開発し、完売させたという偉業を成し遂げた人物です。とても大きな成功をおさめているわけですが、この成功には彼のビジネスの向き合い方が深く関係していると言えるでしょう。
野村紘一氏は他の人にはない着眼点で需要が出るビジネスを見抜くことができました。当時の都内では3LDKのファミリー向け物件が1,500万円ほどで購入可能だったので、億ションを買う人なんて誰もいないと思われていたのです。ですが、彼はこういった高級な物件が求められることを予知していました。その頃の日本は海外を参考に発展していたので、海外で実施している土地活用も、いずれ日本で求められるようになると考えたのです。もちろん、ただ高い建物を売るだけではなく、価格に見合った付加価値がある住宅になるように試行錯誤しました。その結果として、平均的な価格よりも価格が大きく上回っている億ションでも多くの人から購入希望があったというわけです。
億ションの話を進める際には反対意見が出ることもありましたが、野村紘一氏は最後まで自分の考えたビジネスを信じ抜くことができました。心配な点と言えば売り出すタイミングくらいであり、後は思い切ってやるだけだという思いで取り組んでいたほどです。自分を信じ抜くことができなければ周囲からの批判を受けて自分の意見を曲げてしまったり、ビジネスを諦めてしまったりする恐れがあります。けれども、彼の場合は周囲の批判的な意見には耳を傾けず、自分が信じるビジネスに真摯に向き合い続けたことが分かるでしょう。野村紘一氏のような活躍をしたいと考えているのであれば、彼の他の人とは違ったビジネスへの向き合い方を参考にしてみることがおすすめだと言えます。
先日、ナイジェリア大統領選挙が開始しました。アフリカ最多の人口を抱える国でもあり、選挙の行方が注目されています。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R