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民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

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野村紘一が不動産業界に与えた影響

野村紘一さんといえばアルテカの社長ですが、単なる社長というだけではありません。今では当たり前に使われている億ションという言葉の元となる、日本で初めての億ションを手掛けた人物でもあります。億ションと言えば今は浸透していますので、1億円以上するマンションのことだと誰もが知っています。しかしその言葉が生まれたのは90年代の事です。
ベルテ原宿という原宿のマンションは、当時1億円以上するマンションが無い時代に初めて登場した億ションです。その名は今でも残っていますし、野村紘一さんの偉業とも言える物件です。誰もがそんな超高級なマンションを購入する人はいないだろうと予想していましたが、ふたを開けてみると即完売という結果でした。不動産業界には激震が走り、ほかの不動産会社も次々と計画を出して今では都内の一等地には超高層マンションも数多く見られますし、どれもこれも付加価値が高い物件です。
90年代に地価はピークを迎え、どんどん下落していました。そんな中で付加価値を決めるのは自分たちだと言わんばかりに、皆が魅力だと感じるようなサービスであったり、共用施設を作ったりとアイディアの宝庫でもある野村紘一さんの力は発揮されていく事になります。コンシェルジュという存在が出てきたのもこういった影響も有るでしょう。
コンシェルジュがいる事で、宅配物の受け取りもできるようになりましたし受付もそうですし、もちろんタクシーの手配やクリーニングの受付など、ホテルのスタッフが行ってくれるようなサービスの提供も行われています。そういった事で付加価値が高まりますので、高くても欲しいと思う方がいるのです。さらにそのサービスは広がっていき、今では共用施設としてジムが利用出来たり、バーがあったり、さらには温泉のある大浴場が登場しているマンションも見られます。
アイディア次第で付加価値はもっと上がりますし、それによってステータスも得られる購入者の心も満たされます。
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