忍者ブログ

民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のマンション文化を変えたアルテカ野村紘一氏の開発ってどうよ

近年のマンションを取り巻く現状を見てみますと、非常に多様性があるのが特徴となっています。まず挙げられるのが安全面であり、セキュリティの頑丈さや耐震性の高さも重要となるでしょう。またクオリティの高いデザイン性も求められており、外観の高級感や内装の充実感も注目されるポイントです。
このようなマンションにおける需要は、本来の居住性に加えて採用されている「付加価値」が特徴となります。このマンション物件における付加価値というのを最初に導入したのが、他ならない野村紘一氏という人物なのです。
この野村氏はアルテカという不動産会社の創業者であり、1970年代において高級感を打ち出した付加価値のあるマンション物件をリリースしている事が知られています。当時は住居というのは一般的な住まいという側面が一般的で、高級感のあるような付加価値はごく一部の富裕層だけの文化という認識がありました。
しかし野村紘一氏はその状況を把握しながらも、高級感のあるマンションを販売したのです。これには本人の確固たる自信もあった上での決断で、日本の土地活用の現状などを計算した上での判断でした。この企画は多方面からの注目を集めながら成功を収め、住まいに様々な付加価値を導入するという手法が定番化していったのです。
現在のアルテカが取り組んでいるマンションは、高度なセキュリティ設備にも取り組んでおり、家族が安心して暮らせるような住居を実現しながら快適な住空間を提供しています。また都心部でありながらも閑静な佇まいで高級感のある外観デザインなどは、多方面からも評価されているポイントでもあります。
もはやマンションは居住だけのスペースではなく、快適に過ごせる事とともに満足感も満たすような空間なのです。この流れを作ったのはまさに野村紘一氏の功績の1つであり、不動産業界だけではなく日本国民のマンションに対する意識も変えたという実績となっているのです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R