忍者ブログ

民主党のマニフェストは野村紘一さんにどう映ったのか

民主党が掲げたマニフェストってどうよ? アルテカの話題。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村紘一さんは真似されても気にしない

世の中には人の真似ばかりしている人というのが少なからずいます。インターネットの世界なんかでも、他人が書いた文章をコピーしてきて、さも自分が書いたもののようにしてブログなんかにアップしている人がたくさんいます。そういうのは、私ははっきり言って好きではありません。やっぱり自分でオリジナルのものを次々とつくっていける人が魅力があります。
野村紘一さんという、ある不動産会社の社長さんがいるのですが、この方などはまさにオリジナルのものを次々と生み出す私の尊敬する部類のタイプの人に他なりません。野村紘一さんは、高級マンションブームの火付け役として不動産業界では有名な方ですが、「同じものは二度とつくらない」という信念を持っている方です。この信念はちょっと普通の人には真似できないのではないでしょうか。普通は1つヒット商品が出たら、それをずっと売っていこうと考えるはずです。その方が会社経営的には安全なはずですから、常識的な経営者はそうするはずです。
しかし野村紘一さんは、それとは全く逆を行く方で、常に新しい付加価値のあるマンションを追求しているのです。かっこいいとしか言いようがありません。同業他社は野村紘一さんが生み出した商品をかなり真似してくることがあるそうなのですが、その際の野村さんの対応も感動ものです。野村さんの対応は、「好きなだけ真似してください」というようなものです。真似されることを全然嫌がらずに、むしろ全てオープンにして情報を隠そうとしません。これは私にはちょっと出来そうもないことですが、野村さんはやっぱり度量が広いので気にならないようです。
他社が真似する頃には、野村さんは次のステージへ行ってしまっているので、真似されても平気なのでしょう。真似している企業は、野村さんみたいになりたいと思っているんでしょうが、真似ばかりしている限りは永遠に野村紘一さんのようにはなれないのかもしれません。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R